mimpi_naco☻..ღ波ღ



今思う事

あの地震から10日が経ちました。
連日流れる津波の映像や現地からの報道を見て、胸が張り裂けそうで、心が折れそうでした・・・

そんな中、こちらでは、買いだめする人が続出。
計画停電がはじまるとなると、懐中電灯や電池は売り切れ。
たった数時間の停電なのに、中には、ひとり1コ備えで買ってた家庭もいるらしい・・・
そんなパニック現象に呆れ、悲しくなりました。


命がけで原発修復作業している方たち。
送り出した家族は毎日不安でたまらないだろうな・・・
どうかみんなが無事で終りますように!!
原発の事、何もわからない私だけど、
なんで、日本は原子力が主で、安全な風力、水力にしなかったんだろう・・・


10日たった今、被災した方々は、今は何を願っているのだろう。
中には、家族・家・全て失い、
『いっその事、自分も津波に流されればよかった』
生きる力を失い、こんな悲しい事を言い出す人も多いらしい。

被災者の方たちに元気になってもらう為に、今は、どうすべき?


私は今、こう思うんだよね。
不謹慎な発言かもだけど、
何もかも自粛する事がよいと思わない。
だって、このままじゃ、日本中が元気じゃなくなっちゃうよ!!

自分がやるべき事(節電や他出来る事)しながら、生活する事が大切であって、
何もかも自粛しなくてもよいんじゃないかなー!?


これから始まる甲子園だって、絶対、日本中が元気になるはず!
野球とかサッカーとかデイゲームでなら是非開催してほしいなーって個人的に思う。
他のスポーツも盛り上げてってほしいな。
それに、音楽だって、元気の源になると思う。
勿論、サーフィンもね!!

今、東日本のみんなは、ちょっぴり元気がなくなってる気がするから、
とくに西日本の方に盛り上げてってほしいなって思ったりする。


この頃よくサーファーでない人からよく言われる。
『まさか、海いかないでしょ?』
『余震が落ち着くまではね。しばらくは入れないかな』
『津波怖いからこれからも海行かない方がいいよー』
『それはないよ。そんな事言ったら、これから一生波乗りできないじゃん・・』
『・・・』  (呆れてる?)
一般の人には、今回の津波の事で、
海=怖い が埋めつけられてしまったのかな。。
多くの命を奪ってしまった海を、これからどう思うようになるんだろう。

なんだかとっても複雑な気持ちです。


被災地の皆さん、どうぞ希望をもって元気になってください!!!

そして、日本のみんなが笑顔に戻りますように!!


大好きな海に、はやく入れるようになりますように・・・


そして、原発近くの岩沢やウケド、北泉、烏など
また波乗りしに行けますように・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS
うちの周りや近所の液状化したドロドロは、ほとんどかたずいたけど、
この傾いたまま電柱。倒れそうでこわいから、できるだけはやく修復してほしいな。
PAT.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

おー( ̄□ ̄;)!!電信柱あぶねっ

そーだそーだ、みんな上を向いて明るく行けるようにしよう!

停電は別に被災地の為でなく、東京周辺の俺らの為の事だし、みんなで我慢しよ~

No title

ナミクイさん☆
お久しぶりです。
よかった!やっぱり自粛してばかりじゃダメですよね♪

解禁したんですね☆
私ももう少し様子見て解禁しよーかなぁと思ってたけど、、
今日また余震が・・・たった震度3くらいのが数回なのに、
すっかり地震ビビリになってしまいましたよー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
