mimpi_naco☻..ღ波ღ



エジプト旅行記:ナイル川

首都カイロから国内線で、アスワンというところまで飛びました

ここからこのクルーズ船に乗ってナイル川を北上。
途中下船て観光しながら、船で3泊過ごしました。


カジュアルな船みたいだけど、私にとってはかなり豪華で贅沢。
逕サ蜒・170_convert_20110115152348

船内はとってもきれいだし、部屋の窓のカーテンを開ければナイル川が見えて、
iphone_20110115144612[1]_convert_20110115145613 iphone_20110115144543[1]_convert_20110115145555
ご飯もこんな豪勢で。朝はビュフェでした。
逕サ蜒・129_convert_20110115162248

エジプトでは貧困の差が激しく、学校も行けず働いてる子供が多くいるらしい。
それなのに、こんな贅沢していいのかなぁ・・・
この観光で使うお金はどこにまわっていくんだろう・・とか
なんだか戸惑ったり・・・


デッキはこんなカンジ。
プールもあったけど、寒くては入れませんでした(水着持っていったんだけどね)
逕サ蜒・156_convert_20110115145251 逕サ蜒・157_convert_20110115145319

やっぱり、私は水辺が一番落ち着きます
時間さえあれば、デッキに行ってました。
逕サ蜒・155_convert_20110115151232 逕サ蜒・111_convert_20110115151151
逕サ蜒・160_convert_20110115151254 逕サ蜒・161_convert_20110115151317

夕日見ながら、これが川でなくて、波がある海で、雑誌やDVDで見るような
サーフクルージングだったら最高だろうな~とか、エジプトでも波乗りしたくなったりしてましたよ(笑)

ちなみに、エジプトって地中海に行けばサーフィンできるのかな!?
逕サ蜒・281_convert_20110115152124

郊外の街の様子
逕サ蜒・175_convert_20110115171453逕サ蜒・235_convert_20110115171542
逕サ蜒・238_convert_20110115171605逕サ蜒・240_convert_20110115171628
逕サ蜒・084_convert_20110115171316逕サ蜒・087_convert_20110115171338
逕サ蜒・092_convert_20110115171404逕サ蜒・095_convert_20110115171430
暖かい国だけあってナツメヤシもたくさん見ました。


こちらは初日と最終日に泊まったカイロ周辺(車や人でかなり賑やかです)
逕サ蜒・325_convert_20110115171722逕サ蜒・273_convert_20110115171651

気になったのは、街や川にゴミが散乱してしまってる事。
みんな川にゴミを捨ててしまってるそうです。
逕サ蜒・086_convert_20110115175127

乗り物もたくさん乗りました。
橋が少ないので、バスより小船の方が断然はやいとの事でこれに乗って横断したり、
逕サ蜒・234_convert_20110115171515

帆かけ船に乗ったり、
iphone_20110115144649.jpg

馬車も乗れました。
(街の様子がわかるので見てみてね)


今回はこのへんで!!
サーフィンブログでなくなっておりますが、
エジプトの事、あと1回で終らせますので、おつきあいしてね♪
(もう、うんざりかな!?

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
