mimpi_naco☻..ღ波ღ



エジプト旅行記;遺跡巡り編

首都カイロから近いギザのピラミッド。
話には聞いてたけど、街から近いから、道路からこんな風に普通にピラミッドが見えてくるんです。
逕サ蜒・081_convert_20110113223628


こちらは、その中でも一番デカくて有名なクフ王ピラミッド。
ピラミッドの中にも入ってきました。しゃがみこんだ姿勢のまま暗くて狭い階段を5分くらい歩きました。
カメラは撮影禁止なので、中の写真は撮れませんでしたが、最後は広めの空間に石棺がありました。
逕サ蜒・037_convert_20110113221551

1つがこんなデカい石なのに、どうやって積んでいったんだろう・・・ホント謎だらけですね!
逕サ蜒・042_convert_20110113221910

こちらは三大ピラミッド
逕サ蜒・046_convert_20110113222311

スフィンクス
逕サ蜒・071_convert_20110113223315

三大ピラミッドの他にもたくさんのピラミッドがあるんですね!
ちなみにこちらは、一番最初のピラミッドだそうです(階段ピラミッド)
逕サ蜒・100_convert_20110113224443

たくさんの神殿にも行きました。
逕サ蜒・243_convert_20110113230758
逕サ蜒・180_convert_20110113230439
逕サ蜒・136_convert_20110113230354



エジプト文明の説明を聞いても難しくてさっぱり??な私・・・

だけどやっぱり古代文明のすごさに圧倒されっぱなしでした。

逕サ蜒・250_convert_20110113233144

この巨大な建物にも驚きだけど、これら全てに文字や絵が描いてあるんだから。

逕サ蜒・181_convert_20110113233547
逕サ蜒・140_convert_20110113234542

撮影禁止の場所では、黄色や赤、青など使ったとても鮮やかな壁画もありましたよ。

逕サ蜒・265_convert_20110114000517 
ラムセス2世
彼は生涯で30人以上の王妃をもち、彼の子供は130以上だったとか!

逕サ蜒・269_convert_20110115154036
    ↑
ちなみにこちらに触ると、子供を授かるらしい。(たくさんの人が触ったのかな?黒くなってますね)
私も触ってくればよかったかなー


モスクにも行きました。
逕サ蜒・313_convert_20110113235859
エジプトは95パーセントがイスラム教、残り5パーセントはキリスト教だそう。
1日に何度も決まった時間になると街ではコーランが響きわたってました。

そして、ラクダちゃん♪
逕サ蜒・107_convert_20110114002120 逕サ蜒・105_convert_20110114002149

ダラダラと長くなってしまいましたが・・・
続きは、また、次回☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
