mimpi_naco☻..ღ波ღ



サーフレッスン

11月27日(土) 109/365

鴨川へ。
この日は、レッスンを受けました。

私の課題。
1.刺し乗りは絶対にしない。
2.技をかけれる波以外は選ばない
3.入る前にじっくり波を観察する
4.ゲットしたら、波や周りのフインキなどを読みとってポジションをキープする

波選び。コレってあらためて言われると難しい。
絶対に乗ってもパーリングしてしまうような波。あきらかに乗れない波は見分けられるけど、
例えば、ちょっとはやめな波が来たとしても、抜けれるかなー?っと思いながら、手を出しちゃって、乗った時は、やっぱり抜けれなかったーとか、トロい波だったら、乗りながら考えて乗ってしまい走りすぎて、おわっちゃったり。
コレ、いつもの私のパターン。
何のアクションも出来てません。

でもこれじゃダメ!
乗る前に、確実にすぐに技をかけれる波選び!!

今までの考えを変えて、
波に自分をあわせるんでなくて、
自分にあった波を選ぶ事。

いざ、上記を意識して、海に入り、実践となると、どの波を乗ればいいのかわかんなくなる。
じっくり選んでるつもりでも、
どの波も、何もできない波のような気がしてきてしまうし、結局、またディープな波を選んでしまったりと、最後まで、ろくなライディングできずボロボロでしたが、一本だけ褒めていただいたバックサイドがあり、うれしかった♪

遅くまで、こんな私にお付き合いしていただいたヒロエ先生に感謝でいっぱいです。

ちゃんと、ボートコントロールも

この練習を繰り返しして、確実にできるようにすること。これが今の私の遠周りしない上達の秘訣との事。


サーフィンも演技。
印象に残った言葉です。



レッスンが終わった時は、こんなきれいな鴨川河口でした☆

来春までに一皮むけたいな(^_-)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
