mimpi_naco☻..ღ波ღ



バリでのできごと

今回のバリはマイルを貯める為、ガルーダでなくJALで。
おかげさまで順調に貯まってきております♪
逕サ蜒・002_convert_20100130163656

ツアーではなくチケットだけ買って、ホテルは現地の旅行会社を通じて個人手配で行きました。
逕サ蜒・007_convert_20100130163731


到着日はレギャンのホテル。
チェックイン時、すでに日本で支払ってきたはずのホテル代金が、未払いと言われる!!
次の日むこうの間違えだったのがわかり解決(笑)
(よかったよー。だって領収書なんて、まさか持参してこないし、メールのやりとりのコピーも勿論なかったし)


ホテルチェックインしてから、さっそく、前回あまったルピーを持って、コンビニへ。
支払いの時、お金を渡したら、なぜか店員のboysが、きょとんとしてる。
なんと、私が、持ってったお金は、もう使えない紙幣だったらしい。
そりゃ、9年もたてば紙幣もかわっていてもおかしくないか・・・・(笑)


ビーサンがなかったので、通りで、かわいいビーサンを値切って150円くらいで買った。
海に行くとき、履いていったら、途中ですぐにこわれる(笑)



2日目からは、ビンギンのシークレットガーデンにお世話になった。
初日の夜は、誰かの誕生日だったらしく、近所の周りの子供が勢ぞろい。
逕サ蜒・056_convert_20100130163758
私たちまでケーキをご馳走になりました。みんな夜遅くまで盛り上がってて、
そこの宿に滞在してるのは、日本人4人だけで、まるでウルルン滞在のようでした~!

部屋は、壁がなくとっても開放感ありで。
なんとトイレもシャワーも、オープンでした!!


TIMO_convert_20100130163634.jpg
ティモティモという犬が、いつも部屋に遊びに来てくれましたよ~。


夜は、何匹もゲッコーがうるさい位鳴いてました。
ゲッコーの鳴き方、覚えてしまったよ(笑)

歩いて行ける距離には、店ひとつなく、波乗り終わって帰ってきてからは、あまりにも暇だったので、
レンタルバイクを借りて、ウルワツ寺院目指してみた!



逕サ蜒・139_convert_20100130163825
途中こんなものすごい急な坂があったり!

そして、着いたウルワツ寺院は、観光客でいっぱいでした。
逕サ蜒・119_convert_20100130185213

逕サ蜒・118_convert_20100130185142
その後、ウルワツポイントに寄ってみたりして、
帰る頃は、真っ暗。

ところが、そのバイク電灯がこわれてつかないしー。
道は真っ暗だし、すれちがいの車やバイクは飛ばしてくるし、超コワー!!
曲がるはずの目印のレストランも、見落として、かなり先まで行ってしまい、
気がついた時には雨ザーザー!!
Uターンして、どうにか、目印のレストランが見つかり、そこで夕飯を食べる事に。
なんだか、ローソクだけで、店内がやたら暗い。。。
こーゆーフインキなのかな と思いながら、ご飯を食べて、
やっと宿に到着。

どうやら、数時間前から停電だったらしい(笑)
おまけに、断水にもなってまして・・・
仕方ないので、そのまま就寝する事に・・・

その夜は、雨がいつもよりも降って、ものすごい雷もありました!
(たぶん近くに落ちたね)
ちなみに次の日、朝起きても、まだ断水でしたよ(笑)

こんなんで、街から離れた本来のバリを満喫したような気がします。


最終日は、またレギャンに移動。
思い切って、フンパツして1部屋65ドルのオールシーズンズというホテルにしました。
カジュアルな色使いのホテルで、バリらしさはないけど、とってもかわいいホテルでした。
逕サ蜒・021_convert_20100130193257

朝食と15分マッサージとアクア2本が無料付でした!
逕サ蜒・023_convert_20100130193130


色々あったけど、
とっても楽しいトリップでした(v^ー°)!!
逕サ蜒・104_convert_20100130210459

逕サ蜒・062_convert_20100130210238


逕サ蜒・066_convert_20100130210306


逕サ蜒・111_convert_20100130210532

逕サ蜒・156_convert_20100130210643

FH000013_convert_20100130210122.jpg

逕サ蜒・080_convert_20100130210357

逕サ蜒・092_convert_20100130210430

帰りの飛行機で、日焼けでガビガビになった肌につけようと、化粧水(体&顔用)を手荷物に入れてたら、
2本とも没収されてしまいましたー。
100ml以上はいけないらしいね・・・きびしぃ。

まー、無知だった私がいけないか。
ちなみに、今、体中が乾燥してかゆいです(笑)
皮むけだしました(汗)



どうぞこちらをポチっとよろしくお願いします☆
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

やはり一度はバリに行きたいっすね~。
パドル1時間は勘弁やけど。。

寝っ転がっていたのはたーちゃん???
ホテルの部屋がイイね♪
雨が降ったらどーなるんだろう???



モコちゃん☆
うん、たあちゃん。
この時は、timotimoいなかったけど、寸前まで仲良く寝てました。
散歩まで一緒についてきて、ホントかわいい犬だったよ~。
毎日雨は降ったけど、全然大丈夫だったよー。

dairinさん☆
大丈夫ですよ。1時間パドルはきっと私だけ!?(笑)
バリの波、最高ですよ~☆
是非、是非!!

壁の無いオープンホテル
メッチャ素敵だね☆☆
リピーターの上級バリ旅行って感じね。
バナナブレッドと砂っぽいコーヒーは
健在だった??
しかし、紙幣が変わってたのは驚きだね(笑)

カサコちゃん☆
ちなみに、部屋にはかたつむりもいましたよ(笑)
バナナブレッドはピサンゴレンの事かな!?うん、食べたよ♪

うわー☆楽しそうだなぁ〜。
バリ行ってみたくなったし
海もきれいだしレンタルバイク
いいねぇv-218
食べ物もおいしそうv-10

フワちゃん☆
バイクは一日500円くらいだよ♪
行きは気持ちよかったけど、帰りは、ライト故障してて、まじで真っ暗で怖かったー!
ホントは、もっと遠出する予定だったのになー。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
