mimpi_naco☻..ღ波ღ



胃カメラ

7月30日(水)

本日、胃カメラやってきました
以前、受けた時も、とてつもなく苦しかった苦い経験があり、恐怖。。。。
けど、普段から胃があまり思わしくないので、ちゃんと検査してもらえば安心!と臨みました。

まずは、注射。そしてすっきりとした液を飲み、
次にドロドロとした、液体を飲まずに、上をむいた状態で約5分間口に含んでなじませます。
(これは麻酔みたい)

いよいよです。こわーい

穴のあいた筒みたいのを口にくわえて、大きな管が入ってきました。
痛みには強い私のはずだけど、喉を通る時は、もうたえられない苦しさ。
喉を通り終わったら、少し楽になるけど、胃の中に空気みたいのを入れられると、またこれが苦しい
約30分。やっとこの苦しさから、開放されました。

医者が下手なのか、私の胃が悪いのかわかんないけど、苦しかった
二度と経験したくない事と聞かれたら、迷わず『胃カメラ』と答えます!

そして、診断。
潰瘍2ケ所。(ストレスからくるらしい)
私、別にストレスないんだけどなあ。仕事でかなあ!?
そして、食道ヘルニアと言われた。
え!?何それ!食道ヘルニア!?聞いた事もない。
なんだか、私、ヘルニアに取り付かれてる?

ついてないなあ 実感ないしホントかなあ

1ケ月分の薬をもらって帰ってきました。
080730_1659~01

刺激物は、とらないようにとの事。
しばらくは、大嫌いな薬を飲まなきゃですね・・・。
けど、食欲はあるし、ホント全然実感がないんですけど・・・・。
寝る前に食べないで下さいとも言われた(笑)


まあ、気分切り替えて~
普段の生活には、問題ないので心配しないでね!
波乗りも、勿論ちゃんと行きますよ~


comment

管理者にだけ表示を許可する

潰瘍って
驚いたっ(;□;)!!
『食道ヘルニア』ってどんな症状なのっこれまた初めて聞いたっ
胃の不調の原因が分かったから、後は治すのみだね
波乗りに影響無くてよかったね

胃カメラ怖い~

私にはまだ未知の世界だから、どんな風に苦しいのか、痛いのか…想像するだけでも苦しくなってくる!!しかも潰瘍なんて…
nacoちゃんは結構周りに気を使う繊細な心配りが出来る人だから、知らない間にストレスになってるのかもよ!
とにかく、胃に優しいものを食べてこの夏を乗り切ろう!原因がわかってひとまず安心だね。

けみちゃん☆カサコちゃん☆
食道ヘルニアって、食道と胃のつなぎ目のが弱くなり、胸焼け、吐き気、胸が苦しいなどの症状だって。
まさしくこの間の私の症状だよね。
でも、しばらく薬飲んでれば大丈夫だから!
心配かけてごめんね。
なんだか、健康管理できないダメダメな自分で情けないけど、心配してくれるとやっぱりうれしいデス。
ありがとね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
