mimpi_naco☻..ღ波ღ

スポンサーサイト


yoga

今日はyogaの初体験!

サーフィンにはyogaがとってもいいって前からよく聞いていた。
身体がしなやかになるし、呼吸法でパドルも疲れないと。
ジェリーロペスのヨガは有名だし、数年前、マリ○プロが、サーフィンワールドで、すごいポーズをしている写真を見て、圧倒された記憶が今でも残っている。
多くのサーファーがyogaをやっているのは知っているけど、
私の憧れのライディングをするミズ○プロもyogaを取り入れてるみたい。

という訳で、
yogaは興味があったけど、手をつけないでいた。
ひとりで家でDVDでやっても、きっと続かないし、どこで習うかも悩みどころ。
それに、その時間があったら海に行きたいと思っていたから!

でも、最近の私は、身体がボロボロ。
去年痛めた首も、いまだにちょっと長くパドルしたりすると、また痛みが出てきてしまう。
だから思うように、あんまり長く海に入れない状態。
仕事も、ずっとPCにむかっているから、これでまた首と肩がやられる。。。。
ついつい口癖が『首が痛いー』に!
しかも、ここんところ、何だか腕の上も痛くなってきてる。(CMで松坂投手がバンテリン塗ってる箇所)
ヤバイ!

こんなんじゃ、これからもずっと波乗り続けたいけど、できなくなっちゃうよ。
このままじゃいけないな。改善しなきゃと!

そんな事考えてた私に、とっても幸いな事にyogaをずっとやっているベテランのカサコちゃんがいた。
ちょっと相談してみたら、喜んで紹介してくれた♪♪

って事で、今日のyoga初体験の感想。
とってもよかった~
身体も心もすっきりした気がする~
首の痛みも何だか和らいだ気が

最後に先生に『からだ、やわわかいですね』と声かけてもらっちゃったけど、お世辞でしょ!?(笑)
だって今の私、カチカチMAXだよ・・
しかし、先生の身体のしなやかさには、びっくりでした!
あこがれちゃうな~

継続は力なり!!
そう!続ける事が大切!!
・・・・って、
波がいい日に当たっちゃったら、きっと海行っちゃうと思うけどね(笑)

波乗りに、yogaの効果でるといいな☆
それに精神的な効果にも期待☆

カサコちゃん、今日は色々ありがとう




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡;

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

習い事はヨガだったんだね!
いつか皆で鳩のポーズで決めましょう♪
今日は北千葉、波良かったみたいだけどヨガをチョイスしたnacoちゃんなら続くよ、頑張って!

No title

お世辞じゃなく本当にカラダ柔らかいので
ビックリしました~
6年続けている私よりも
全然柔らかかったよ(笑)
サスガ、波乗りで鍛えてきただけある!
体は充分柔らかいので
あとは精神統一だけでいいと思うよ~
yogaで一番難しいのは
「自分のコントロール」っていうからね。
週一のyogaの時間だけは
「自分の事だけ」考えて体の声に
耳を傾けてあげましょ♪

No title

ピラティスたか、yogaとか
私も行きたいな~絶対体にいいよね
怪我とかもしなくなるだろうし
なんと言っても私には老化防止??
でも週一休みに、終日フルタイムで仕事
時間作るのが難しいな

No title

モコちゃん☆
さすがに、初日からさぼりはしないよ~(笑)
がんばって続けます~。
サボりだしたら、活いれてね!!

カサコちゃん☆
またー。そんな事ないって!!
カサコちゃんと一緒だから、楽しく続けられそうだよ♪
私もカサコちゃんみたいにポジティブな明るい人になりたいな!!

☆^~^ さん☆
腰の具合はどうですか!?
お互い故障しないように、気をつけましょうね!

No title

体が柔らかいなんて羨ましい〜っ♡
私は激固いのだぁ…(涙)
首の調子もきっとよくなり、波乗りも
またパワーアップだね!!

No title

フワちゃん☆
全然やわなかくなんかないのよ・・・・(汗)
ヨガで首よくなるといいなあ~!!
フワちゃんも一度どう!?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
