mimpi_naco☻..ღ波ღ



JS

1月30日(月)

おはようございます♪

今日も和田。JS前。



サイズ上がりました!



風がめちゃ強いです。

白渚

1月29日(日)

今日は、和田に来てます~。


波は腰くらい。
風が強くて冷たいー
でも、やっぱ南は水温あったかいね


今日は、私の誕生日
日曜日だと、なんだかうれしいな

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

顎の事その2

2/7の入院まで、あと11日。

2/7から20まで2週間の入院予定で、2/9に全身麻酔で手術するそうです。

1月は、何度も歯科大に足を運びやっと術前の検査が全て終了!

●血液検査
●尿検査
●心電図
●呼吸検査
●胸X線
●CT検査
●内科検診
●自己血400ml採取 はじめ左腕で針を刺したけどダメで、結局右腕で!
何度も刺され、針が太く痛かったー

矯正歯科では、手術の時に使うマウスピースのような物の型取りをしたり、
顎の動きの検査や、噛む力の検査などをした。

そして本日1/26(木)
口腔外科にて手術&入院説明


なんで手術までしなきゃいけないんだろ・・・
と今でも思ったりもしますが、

前にも書いたけど、
私の場合、顎の変形がある為、矯正治療だけでは良好な噛み合わせができず、
外科的な額矯正が必要になるんだそう・・・
ほっとくと、これから年をとっていくうちに、ますますヒドくなってしまうとか。

だから、決めたんだよね。今更、迷っても仕方ない!!


ちなみに、
私の行う手術名は、
上下顎骨形成術というそうです。

上下の顎の骨を切って、かみ合わせを調整するそう。
手術時間も5時間位を予定してるんだってー。

術後3日は、鼻からチューブが入ったりして、めちゃ息苦しいらしい・・・
その後は、かなり楽になるけど、流動食しか食べれない・・等々

なんだか思ってたより、かなり大変そう。
こわーい




ちなみに、

前に書いた運動については、術後の経過をみながらでないとわからないとの事でした

うー、絶対に春には、サーフィン復活してやるぅ!!

不安だらけですが、覚悟しなきゃ!!


ごめんなさい。
暗いブログはこの辺で終わりね



残り約2週間

週末の波乗り&おいしいもの 楽しみたいと思います


その2

毎日、寒い

最近、ちょっとバタバタした毎日です。


そうそう!

この前、月島へ行ってみましたよ♪
また、もんじゃになってしまった(笑)


この2人は、ラブラブ
枝豆を何度も食べさせてもらってるし~。


私の義理妹のひろみちゃんと、
旦那さんになったVICK!



3月には、赤ちゃんも生まれますo(^▽^)o

食べまくり その1

今のうちに、たくさんおいしい物、食べとかないとーって事で、色々食べまくってます

お好み焼き。


もんじゃ。食べかけですみません。


ラーメン


これは、お勧めされたコーヒー。
おいしいよ♪


ケーキ(たあちゃん作)


きのうは、みんなでビッグボーイに行ってステーキ食べた

今日は、オシャレなお店へ行って、
大好きなパスタコース。




ちょっと早い誕生日プレゼントいただいちゃいました~

うれし~
丁度、買おうと思ってたパジャマ

杏仁スウは、横浜のお菓子だそうです☆

入院したら、しばらく食べれないの知って、ご飯誘ってくれたり、つきあってくれたり…

ホントうれしいです。

みんなありがとう


食べまくりは、今月、まだまだ続く予定(笑)

体重増量中

お勧めアプリ♪

iphone使ってる人、たくさんいるけど、何かお勧めアプリありますか?

私のお勧めは、両方音楽アプリになってしまうけど、

まず、

『shazam』

このアプリは、CMでも紹介されてたから知ってる人多いと思うけど、
流れてる音楽が何か気になったら、あっという間に検索できちゃう優れもの


そして、もう1人は、友達から教えもらった
『Tuneln radio』

これ、すごいよー(^з^)-☆

車内で、かなり活躍する

特にお勧め


両方、無料アプリだから、
是非お試しを♪

◯ャン下&一宮

1月15日(日)

近頃、布団のぬくぬく感に甘え、
早起きが全然できないダメダメな私

今日も、友達からのメールで目覚めてしまった

『◯ャン下いいよー』

波情報感謝です☆



でも、入ってる内に、ダンパぎみになっちゃったー。



ん?


何で、こんな所に?
ニワトリ?



ぎゃー。
結構、グロいー


夕方は、移動して一宮。




ちょっと、サイズup♪

今日は、水温そんなに、冷たくなかった~(^-^)/

手間損!?

源泉徴収票をもらった。

昨年1年分、コツコツと病院の領収書をとっておき、

せっせと合計を出してみたら、

全部で、

なんと、19万超!!(高

やっぱ健康が1番と、つくづく思います


こりゃ、医療控除申請しなきゃ!

いくら還付されるんだろ♪

と期待大

で、

国税庁のHPから、

夜中にカチャカチャと、申告書を作成。


さて、お幾ら!?



結果は、
ガーン・・
たったの 4150円でしたぁ


もしや手間損だった?

いやいや、
一回のガソリン代くらいになるしね

それに、郵送で送れるから便利

と思おう......


だって、やっぱ4000円はデカイ!!

モコモコ靴下

姉からもらったモコモコ靴下。



ハイソックスも見つけてくれました♪

これ、ホントあったかーい

スリッパいらないよー。

海行くときも、履いちゃってます

1/9

あ!!これこれ!


これ見ると思い出すんだよね~


ずっと前に、びっくりしたんだけど。
す、すごい 

写真お借りしました!

写真は、磯部康典氏。
(私が1番応援&尊敬しているサーファーです


2012年 思いっきり攻めちゃってー!!
今年も応援してま~す☆

一宮周辺

1月8日(日)

今日は、今年2度目の波乗り。

いつも気合の入ってる仲良しカップルと合流♪



一宮は混雑なので・・


お隣で入りました。
そうそう。今日は、ヘッドキャップデビューしましたー!
やっぱ、あったかーい
でも、やたら耳に水が入る気がしたかな~。その内慣れるかな!?


2ラウンド目は、また移動して、ガラガラのポイントで!
月がやたら目立ってるなーと思ってたら、


帰る頃には、こんな
水面も光っててとってもきれい


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

顎の事

今日は、口腔外科の先生から電話があった。

そして、先生『後でもう一度連絡します』
海へ行くつもりだった私は、携帯番号を教え、
私:『出れなかったら、こちらから折電します』
先生:『今日は、病院休館日で折電は繋がらないから、出てくださいー』

時間も、よくわからない・・・。たぶん午後との事。

海に入ってる時間にかかってきたらマズいしなあ。
今日、繋がらなくなってしまったら、月曜日も休日だし。。。。

なので、

今日は、海あきらめて、ずっと待ってるのに、まだ連絡こなーい・・・・

それとも、

まじめに待ってた私がマヌケなのかぁ!?

なんで、口腔外科の先生から連絡があったかいうと。

実は、2月に2週間入院する事になりました

顎の手術をするの。。。

矯正する前に、色々検査して、『額変形症』と診断されました。
いくら歯を矯正しても、顎の変形は治らず、手術しないとかみ合わせは改善されないんだって。。。

そんなに私の顎は変形してるの!?とはじめて実感して愕然とした。

でもね、私のような診断結果になった人は、
病気と扱われ、保険の効かない矯正も手術も保険が効くんだってさー・・・
(安くなって助かるけど)


最初、歯医者で相談した時は、前歯のスキッ歯を治したいだけだった。
まさか、自分が矯正する事になるなんて思ってもいなかった。
矯正のワイヤーや見た目も抵抗があった。
矯正期間は3年くらい、いやもっと?
だけど、そんなにヒドいなら、しっかり治してしまおうと決めたのが1年前。


そういえば、去年、ミー石井さんに描いてもらった似顔絵。


ホントだー!!口が曲がってるー!!笑

あと、1ケ月ありますが・・・
生まれて初めての入院。
全身麻酔での手術。

正直、ちょっと怖い・・
どうなる事やらー。


それより、退院後、激しい運動は3ケ月位禁止らしい・・・(骨がしっかりくっつくまで)
それが一番問題。

そんな長い期間、海、入れないなんて考えられない
どこまでが、激しい運動になるの!?
波乗りは!?

4月にあるだろう支部予選も出たい!
練習も含めて、間にあうかなー
固形物は食べれず流動食になってしまうらしいから体力も落ちそう・・

術後の波乗りの事考えると、色々、不安になってくるので、あんまり考えない方がいいか!


てな感じですが、

まだ1ケ月あるので、波乗りたくさんしなきゃー!
それに、今月は、おいしい物たくさん食べとかなきゃ

波乗り・ご飯是非さそってねー

年始早々、もやもやしてた事、色々書いてしまったけどスミマセン



しかし、連絡おそーい

もうすぐ16時半だよ~。
海、行けばよかった

そういえば、おみくじに、
待人(まちびと)・・・来るが時間がかかる
ってなってたわー(笑)


1月5日(木)

さっき、近所の稲毛浅間神社にお参りに行ってきました!

おみくじ、やってみたよ~!

 中吉

願いごと関係は、常に持ち歩くものにものに入れるといいらしいから、
せっかくだからお財布にいれておこっかな♪



それから。

毎年、買おうか迷いつつ、どうにか冬を越していましたが、

年末の北千葉水温は、ホント冷たくてメゲそうになった

平日は、時間がないから千葉北へ行く事が多いし。

だから、

ついに、ついに!

↓ 購入しちゃいましたー。



今週末から、ヘッドキャップデビューかな?!

初かぶりは、ちょっとテレそうだ(≧∇≦)

車検

5年目を迎えた、私のエブリーワゴン



只今、車検中ー!!

もうすぐ10万キロ。
ハードに使ってるけど、がんばってくれてます♪


でも!

アクセル強く踏んで離すと『ファオ~ン』って音がする事と
ハンドルを切ると『キュッキュツ』って音が鳴り気になるって伝えたのに、
(音を上手く伝えるのってむずかしい・・)

点検してもらったけど、どうやら、原因が分からないらしい。。。

しばらく様子みましょうだってさ~。

しばらく経っても一緒だと思うんだけどー。
なおらないのかなぁ


これからも、ずっと元気で走っておくれ~

2012 初乗り

1月3日(火)

2012年がスタートしましたね!

遅くなってしまいましたが、

☆2012年☆
明けましておめでとうございます




私は、今日、やっと初乗り

千葉南、和田JSで入りました~!
水温あったか~い
ノーグローブ!(ノーブーツでもいける♪)
千葉北の冷たさがウソのようでした。



『和田波いいよ~』と情報いただきありがとうございました!
iphone_20120103163551.jpg
ほとんど入れ違いでしたが(笑)


サイズもあって、テイクオフした瞬間、ガーと降りる感じが、めちゃ気持ちよかった♪


いい波乗れたし、いいスタートとなりました♪
今年は絶対いい年になる



本年も、よろしくお願いします(^-^)

皆で、素敵な1年になりますように☆


あけおめメール&年賀状、ありがとう

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
