mimpi_naco☻..ღ波ღ



北千葉

1月30日(日) 5/365


昼ころの波。



女子車の2人は、楽しそうよ♪(カサコちゃん&うっちぃ)



夕方にかけて引きはじめた時間帯

いい波に当たりました♪

おまけ
ダイソーで見つけた、こちら。
ブーツ乾しにおすすめですよ☆

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

誕生日

今日1/29は、誕生日です

先日、カサコちゃんから、お菓子のプレゼントをいただきました♪
ありがとう


最後のマカロンいただき~


お祝いメールくれたみんなありがとう

私は、元気ですよ~!

今日は、居酒屋

ちなみに、
ただいま禁煙に挑戦中なのだ~!
このまま、頑張りますわー!


北千葉

1月23日(日) 4/365

久々の北千葉。一宮



一週間ぶりだし~って、すごく楽しみ&やる気で出かけたくせに、寒くて、どうしても濡れたウエットスーツ、また着る気になれなかった…



今日は、1ラウンドで断念です。
こんな私って、なんだかとっても情けないー(>_<)

って事で、今は、車の中で待ちぼうけ。
(入らない自分がいけないんだけどね!)

夕方になると、ガラガラですね。

こちらは◯形

そろそろ日没の時間。


冬の1日って、あっという間。

フルムーン

今朝、通勤途中で撮った写真。
時間は、朝の6時ちょいすぎ。


偶然、出会えた満月
これ太陽!?と勘違いする位、めちゃきれいだった~
写真よりもっともっとでっかくて!
きれいに撮れなかったのが残念。

後から知ったけど、
ことし初めての“満月”は、
本日朝6時21分だったようですよ!
偶然、一番きれいな時間に見れたみたい♪

今まで見た満月の中で一番きれいだったなあ

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

歯の矯正

いきなり醜い写真ですみませーん

きのう、いよいよブラケット(矯正装置)がはいりました。
これから、長い間、こんな歯でございます。

会った時に、みんなにびっくりされないように、前もって公開しちゃいますー!!!

かなりギラギラー(笑)

iphone_20110119112659[1]_convert_20110119150536_convert_20110119150701


痛いし、食べ物が食べ辛いしで、色々面倒ですが、
がんばりまーす


それからね!
今日から、チャンピックスに挑戦!
この事は、また、近いうちに詳しく書きますね~

白渚

1月16日(日) 3/365

約2週間ぶりの波乗りです♪

今日は和田白渚に来てます。


波は、腹くらいの厚め。


やっぱり海は気持ちいい~♪♪


久々なので、びっちり2ラウンド入ろうと思います~(^-^)/

エジプト旅行記:その他

最後は食べ物。

こちらはエジプト航空の機内食。
逕サ蜒・010_convert_20110115195230

食事付ツアーだったから、本場の食べ物はどんなのだかよくわからなかったけど、
味は特徴ないカンジだった。(辛いものは全くなかったです)

むしろ味はあんまりはっきりしてなくて、テーブルに塩とこしょうは常にあり、
自由に味付けするカンジで食べた。

よく出たのが、コレ。中に野菜とかマメとか好きなのを入れて食べます。(名前聞けばよかったなー)
フレッシュジュースは、どれもおいしかった!
逕サ蜒・083_convert_20110115195341

シシカバブ。
初めて食べたけど、味付けもよくておいしかったよ~
逕サ蜒・344_convert_20110115195630

そういえば、こんな風に野菜を運んでいる車もみかけました!
逕サ蜒・082_convert_20110115195256

帰国する時は、丁度きれいな日没でした~。
逕サ蜒・304_convert_20110115195520

こちらは、飛行機から見えた夜景。
シュクラン~(ありがとう)


さて、何故今回エジプトに行ったかというと。。

more...

エジプト旅行記:ナイル川

首都カイロから国内線で、アスワンというところまで飛びました

ここからこのクルーズ船に乗ってナイル川を北上。
途中下船て観光しながら、船で3泊過ごしました。


カジュアルな船みたいだけど、私にとってはかなり豪華で贅沢。
逕サ蜒・170_convert_20110115152348

船内はとってもきれいだし、部屋の窓のカーテンを開ければナイル川が見えて、
iphone_20110115144612[1]_convert_20110115145613 iphone_20110115144543[1]_convert_20110115145555
ご飯もこんな豪勢で。朝はビュフェでした。
逕サ蜒・129_convert_20110115162248

エジプトでは貧困の差が激しく、学校も行けず働いてる子供が多くいるらしい。
それなのに、こんな贅沢していいのかなぁ・・・
この観光で使うお金はどこにまわっていくんだろう・・とか
なんだか戸惑ったり・・・


デッキはこんなカンジ。
プールもあったけど、寒くては入れませんでした(水着持っていったんだけどね)
逕サ蜒・156_convert_20110115145251 逕サ蜒・157_convert_20110115145319

やっぱり、私は水辺が一番落ち着きます
時間さえあれば、デッキに行ってました。
逕サ蜒・155_convert_20110115151232 逕サ蜒・111_convert_20110115151151
逕サ蜒・160_convert_20110115151254 逕サ蜒・161_convert_20110115151317

夕日見ながら、これが川でなくて、波がある海で、雑誌やDVDで見るような
サーフクルージングだったら最高だろうな~とか、エジプトでも波乗りしたくなったりしてましたよ(笑)

ちなみに、エジプトって地中海に行けばサーフィンできるのかな!?
逕サ蜒・281_convert_20110115152124

郊外の街の様子
逕サ蜒・175_convert_20110115171453逕サ蜒・235_convert_20110115171542
逕サ蜒・238_convert_20110115171605逕サ蜒・240_convert_20110115171628
逕サ蜒・084_convert_20110115171316逕サ蜒・087_convert_20110115171338
逕サ蜒・092_convert_20110115171404逕サ蜒・095_convert_20110115171430
暖かい国だけあってナツメヤシもたくさん見ました。


こちらは初日と最終日に泊まったカイロ周辺(車や人でかなり賑やかです)
逕サ蜒・325_convert_20110115171722逕サ蜒・273_convert_20110115171651

気になったのは、街や川にゴミが散乱してしまってる事。
みんな川にゴミを捨ててしまってるそうです。
逕サ蜒・086_convert_20110115175127

乗り物もたくさん乗りました。
橋が少ないので、バスより小船の方が断然はやいとの事でこれに乗って横断したり、
逕サ蜒・234_convert_20110115171515

帆かけ船に乗ったり、
iphone_20110115144649.jpg

馬車も乗れました。
(街の様子がわかるので見てみてね)


今回はこのへんで!!
サーフィンブログでなくなっておりますが、
エジプトの事、あと1回で終らせますので、おつきあいしてね♪
(もう、うんざりかな!?

エジプト旅行記;遺跡巡り編

首都カイロから近いギザのピラミッド。
話には聞いてたけど、街から近いから、道路からこんな風に普通にピラミッドが見えてくるんです。
逕サ蜒・081_convert_20110113223628


こちらは、その中でも一番デカくて有名なクフ王ピラミッド。
ピラミッドの中にも入ってきました。しゃがみこんだ姿勢のまま暗くて狭い階段を5分くらい歩きました。
カメラは撮影禁止なので、中の写真は撮れませんでしたが、最後は広めの空間に石棺がありました。
逕サ蜒・037_convert_20110113221551

1つがこんなデカい石なのに、どうやって積んでいったんだろう・・・ホント謎だらけですね!
逕サ蜒・042_convert_20110113221910

こちらは三大ピラミッド
逕サ蜒・046_convert_20110113222311

スフィンクス
逕サ蜒・071_convert_20110113223315

三大ピラミッドの他にもたくさんのピラミッドがあるんですね!
ちなみにこちらは、一番最初のピラミッドだそうです(階段ピラミッド)
逕サ蜒・100_convert_20110113224443

たくさんの神殿にも行きました。
逕サ蜒・243_convert_20110113230758
逕サ蜒・180_convert_20110113230439
逕サ蜒・136_convert_20110113230354



エジプト文明の説明を聞いても難しくてさっぱり??な私・・・

だけどやっぱり古代文明のすごさに圧倒されっぱなしでした。

逕サ蜒・250_convert_20110113233144

この巨大な建物にも驚きだけど、これら全てに文字や絵が描いてあるんだから。

逕サ蜒・181_convert_20110113233547
逕サ蜒・140_convert_20110113234542

撮影禁止の場所では、黄色や赤、青など使ったとても鮮やかな壁画もありましたよ。

逕サ蜒・265_convert_20110114000517 
ラムセス2世
彼は生涯で30人以上の王妃をもち、彼の子供は130以上だったとか!

逕サ蜒・269_convert_20110115154036
    ↑
ちなみにこちらに触ると、子供を授かるらしい。(たくさんの人が触ったのかな?黒くなってますね)
私も触ってくればよかったかなー


モスクにも行きました。
逕サ蜒・313_convert_20110113235859
エジプトは95パーセントがイスラム教、残り5パーセントはキリスト教だそう。
1日に何度も決まった時間になると街ではコーランが響きわたってました。

そして、ラクダちゃん♪
逕サ蜒・107_convert_20110114002120 逕サ蜒・105_convert_20110114002149

ダラダラと長くなってしまいましたが・・・
続きは、また、次回☆

エジプト旅行記:カイロ編

私のエジプトのイメージといえば、ピラミッドにスフィンクスとか砂漠&らくだちゃんとか
ゆったりしたイメージしかなかったけど、
首都カイロの賑わいには驚きでした。

こちらは、ホテルのベランダから撮ったカイロの様子。




何より驚いたのは、交通事情。
車の数が半端ないし、信号もほとんどないから、夜中でもフォーン鳴りっぱなし
(信号あったとしても、平気で信号無視)
ガイドさんいわく、カイロで運転できれば世界どこででも運転できると言っておりました。
人より車優先。渋滞も半端ない。


横断する方も、要領よくゆっくりとスルスル~っと上手に渡って行くんです!(すごい!)

私も、ちょっとだけ横断してみたけど、とにかくこわかったー(もちろんビビりながら小走りね!)
バリの運転も荒いと思うけど、こちらの方が半端なくすごかったです。


youtubeで、そんな様子の動画を見つけました。(実際はもっとすごかったけど)



しばらくエジプト旅行記になるかもですけど、よかったら読んでね~

帰国しました

ただいま~。
無事、エジプトから帰国しました!

逕サ蜒・004_convert_20110112212131
今回の旅は、波乗りなしで、
今まで経験したことのない観光パックツアーでしたが、

世界遺産も見れたし、数多くの名所巡りをして、中身の濃い旅行となりました。


サーファーの方は、あんまり興味ないと思うけど(笑)
また、ゆっくりアップしようと思ってます☆

行ってきます

本日から8日間、旅行へ行ってきます(^-^)/




ご覧の通り、今回板は、ありません。
残念ながら、サーフィンとは全く関係ないところなんです…

自分でも、行く予定もなかった国なのですが…

行き先は、エジプトです(笑)



では行ってきます♪

マルキ

1月4日(火) 2/365


ワイド~!!

やっぱり、南は水温あったかいです♪

1/2

1月2日

いい天気で気持ちいいデスね!

2日は、お墓参りに埼玉へ。

首都高から見えた、スカイタワーと富士山のコラボ。
またまた、
富士山きれいでした~。



帰りに入間のアウトレットへ寄ってみた。





新春は、エ二ミニとロキシーお買い上げ~♪

今年もよろしく☆

2011年になりましたー!            1/365

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致しますo(*'▽'*)/☆

私は、元旦だというのに仕事でした。(午前中だけだけどね)
でも通勤途中で、富士山に会えて、なんかhappy~な気分になった~♪



で、仕事やっつけた後、そのまま海へ。
初乗りは御宿となりましたー。


きれいな日没見れたし、今年もいい1年になりそうです

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
