mimpi_naco☻..ღ波ღ



作田

11月30日(火) 111/365

今日は、作田で入りました♪

波もよかったです!!
ずっと、この位のサイズ続いてほしいなー☆


風も弱く、いい天気でした



ポカポカ陽気に、きれいな紅葉
帰り道は、眠くて眠くて…
運転してもらってるのに、あくびばっかしてゴメンなさい




明日から、12月。
いよいよ今年もあと1ケ月ですよー!

何だか忙しい毎日になりそうだけど、
悔いのない一年にしなきゃ☆

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

日曜日

11月28日(日) 110/365

日曜は、たあちゃん、カサコちゃん、アキコちゃん、なおさん(写真撮れず)と♪


北千葉で2ラウンド。


1ラウンド目は、カレントが強く、ポジションキープも一苦労。
じっくり波選びどころじゃなく、早々とあがってしまったけど、

移動した場所では、面もきれいで、なかなかよかったです☆

土曜のレッスンで言われた事を意識して波選び。
自分にあった波って、なかなかないものですね(汗)

すっかり乗る本数が減ってしまった。

満足できる波は一本も乗れなかったけど、

暗くなるまで、みんなで入って、
とっても楽しい一日だった~♪


ちなみに、アキコちゃんとその彼氏のなおさん。
すごくサーフィンへの思いが熱くて
刺激されちゃいました☆

サーフレッスン

11月27日(土) 109/365

鴨川へ。
この日は、レッスンを受けました。

私の課題。
1.刺し乗りは絶対にしない。
2.技をかけれる波以外は選ばない
3.入る前にじっくり波を観察する
4.ゲットしたら、波や周りのフインキなどを読みとってポジションをキープする

波選び。コレってあらためて言われると難しい。
絶対に乗ってもパーリングしてしまうような波。あきらかに乗れない波は見分けられるけど、
例えば、ちょっとはやめな波が来たとしても、抜けれるかなー?っと思いながら、手を出しちゃって、乗った時は、やっぱり抜けれなかったーとか、トロい波だったら、乗りながら考えて乗ってしまい走りすぎて、おわっちゃったり。
コレ、いつもの私のパターン。
何のアクションも出来てません。

でもこれじゃダメ!
乗る前に、確実にすぐに技をかけれる波選び!!

今までの考えを変えて、
波に自分をあわせるんでなくて、
自分にあった波を選ぶ事。

いざ、上記を意識して、海に入り、実践となると、どの波を乗ればいいのかわかんなくなる。
じっくり選んでるつもりでも、
どの波も、何もできない波のような気がしてきてしまうし、結局、またディープな波を選んでしまったりと、最後まで、ろくなライディングできずボロボロでしたが、一本だけ褒めていただいたバックサイドがあり、うれしかった♪

遅くまで、こんな私にお付き合いしていただいたヒロエ先生に感謝でいっぱいです。

ちゃんと、ボートコントロールも

この練習を繰り返しして、確実にできるようにすること。これが今の私の遠周りしない上達の秘訣との事。


サーフィンも演技。
印象に残った言葉です。



レッスンが終わった時は、こんなきれいな鴨川河口でした☆

来春までに一皮むけたいな(^_-)

おはようございます♪

気持ちよい!?疲労度がある月曜日です~。
週末のサーフィンの事。
書きたいコトがたくさんあるので、後でゆっくりupしたいと思います☆

御宿

11月23日(火)     108/365

きのうは、久々の波乗り。

どちらで入ろう?

A 某所



B 御宿



結局、御宿にしちゃいました!!

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

パソコンが・・・

ドライブCがヤバイ事に…


すでに、C→Dドライブに移行するように設定してある。
その他、
インターネットで検索して、試してみたけど、



まだ、こんなにパンパン。

パソコン壊れそー。
がんばってくれ~!!HITACHIのPriusちゃん!!

こんな時は、どうすればいい?

また、リカバリーするしかないかなぁー(-。-;

11/20土曜日

木曜の夜のコト。

なんか寒気するし、体調悪い。。。
はやく寝よっと横になったけど、

き、き、気持ち悪いーーーーーーーー

そしてゲロゲロ。(汚くてすみません)

もしや、ノロウイルス!?

金曜の朝になっても、治らず仕事はお休みするコトに。

そして、土曜の朝までずーっと寝てた。一体何時間寝たんだろ・・・

途中、何度か起きたりもしたけど、

なんだか丸1日、なくなっちゃったカンジ。



ようやく!

よくなりました~


皆さん、風邪には気をつけてー!!



ちなみに今日の波は、こんなだそうです。デカー!!

こんないい波じゃ、きっとエキスパートな人たちのセッションでしょうね。


私は、今日は、家でお留守番です

飯岡

11月16日(火) 107/365

きれいな青空だし♪



いい波だったぁ~

iphone_20101116134242.jpg

単純な私はご機嫌です

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

11月14日(日)  106/365

今日は、ゆっくりと出て、先週のスナメリくん出現ポイントへ!

入ってみると、けっこういい
人数は少ないけど、入ってるメンバーが上手い人だらけでした。
けど、結構乗れたし、すごく楽しかった

最後、ちょこっとビデオ撮ってもらってたんだけど、
その時やってしまったー

わたし、思いっきり、妨害!!!
すぐにあやまったけど、ホントすみませんでした
しっかりビデオにも収まっておりました....
これが証拠写真(汗)
反省・反省・反省です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう!

きのうの晩は、最寄駅のこちらへ行ってみました。
前からちょっと気になってたホルモン道場。




ホルモンとモツって何が違うの?
と思ってたけど、


どうやら、同じらしいね。
知らなかった!

モツ鍋も始めて食べました。

なんだ?この白いかたまりと思ったけど、こちらはコラーゲン入りらしい。

美味しかったです~♪


きれいな紅葉の季節になりましたね
紅葉バスツアーに行ってきた会社の方たちに、
長野のお土産をいただきました♪

ありがとう

YASU/LIVE

今日は、ヤスくん(磯部康典氏)のペルーでのLIVEをUPしてみました☆



世界で戦ってる姿、本当に感動したなぁ
  
あらためて!!
世界戦お疲れさまでした~!!

※MCさん、Yasunoriとniceを連呼してますね~!
この動画の題名はYasunori--!!にしちゃいます

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

○里

11月12日(金)  105/365

今日は小波。たまにセットで腰。


バックサイドの方がよかったかな。
お隣で、ロックホッパー着てたお兄さんは、1-2アクション決めてたけど、
下手っぴな私は、何もできなかったー。
でも、バックサイド前より、体はひらけるようになってきた♪(自己評価ですが

また、ビデオ撮ってもらって、どんなんだか見てみたいなぁー!!
自己満にならによう、ちゃんと自分のサーフィン見て、悪いところなおしていかないと!


行きは、おにぎりと肉まん食べながら海へ。
たいして動いてないくせに、お昼は、カップヌードルとローソンのおでん。
その間に、もらったあんぱんも食べ、食べすぎで、少し気持ち悪くなったー・・・
帰りは、ちょっぴりテンション低めの私でした


日曜日に期待!!

DOVEウエット

オーダーしたDOVE 5×3ウエットスーツ☆

前から見ると渋くてかっこいい
IMG_6140_convert_20101110143626.jpg

後ろは、かわいくしてみました♪

裏生地は、AIRで一番安いのにしてみたけど、充分あったかい
裏地の色も、気にってます!
何より、柔らか~いデス♪
IMG_1245_convert_20101110143607.jpg
             ↑  曲がってるのが気になりますが。

体系がバレバレですね!
ウエストくびれないし(笑)


でもでも~!
今年の冬は寒くなるらしいけど、がんばれそ~デス♪♪

DOVE SURFING WET SUITS http://www.dovewet.com/2010fw/

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

強オフ

11月9日(火) 104/365

着いたころは、そんなに風も気にならず、

波数少ないけど、きれいなレギュラーが入ってました。
今日は、1本目から、いいの乗れたし、その後も楽しかったのに、

みるみる強烈なオフに…

波も潰されちゃって、駄目になっちゃいました。

日曜から、寒いの嫌だし、ウエット切り替えました!
あったかいし、柔らかい♪♪
次回アップします♪

休憩中

仕事の休憩時間にたまたま入ったロッテリア。


マリーンズのおかげで、飲みものが半額でした☆

大好きなコーヒーとアップルパイで、のんびり休憩中♪

今週もがんばろーっと!

○松

11月7日(日) 103/365

今日は、早起きして北千葉。
○松と、


ここの河口付近で入りました♪

ここで入ってる時に、スナメリ出現☆

ところで、
最近クシャミがやたら出る。
今日もコンビニの駐車場で昼寝してたら、クシャミ連発!
↓ぶた草。たぶんこれのせい。

11月2日(火) 102/365

11月になりましたね!
今年も、あと2ケ月。楽しくいきましょ~♪

今日の波☆


カサコちゃんからの伊勢のお土産♪

黒い方のは、おせんべいかと思ったら、かりんとうなんだって♪
食べるの楽しみ☆

ありがとうo(^▽^)o
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
