mimpi_naco☻..ღ波ღ



模範解答

昨年12/7に受けたNSA公認ジャッジテストの模範解答が
NSAのHPで発表された。

級 受験者数 合格者数 合格率
A   25      7     28.0%
B   57      5      8.8%
C   94      23     24.5%
D  235    79     33.6%

ちなみに、私が受けたのは、D級。
しかし、235名受けて合格者 79人とは・・・・・

そして、配点は、
筆記問題 20点 集計問題 10点 映像問題 70点 計 100点 だそう・・・・

いくら筆記ができても、映像問題がダメだったら、完璧不合格ですね・・・・

模範解答はこちら。(皆さんも是非やってみて下さいな~)

実は、
映像問題の比較問題で、絶対Yくんが出たと思って、自信満々に本人に話してた。
けど、映像を再度見直したら、全然違う人だった
ごめ~んホント失礼しました。

だってYくんはグーフィースタンスなのに、思いっきり、レギュラースタンスの人じゃん(汗)
しかもリエントリー3発だと頭の中で思ってたけど、これも違った。
私、一体何見てたんだろ・・・・集中して見ていなかった証拠。
他の問題もなんだか一気に自信がなくなった私・・・・
ε=(・д・`*)ハァ…

合格ラインは60点だそう。
何点採れただろうか・・・

結果は、もうすぐ郵送されてきます・・・・(こわーい


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

一宮

1月29日(木) 小雨  13/365

今日は、サイズUP
胸~肩セット頭 (画像悪くてすみません)

アウトからの厚くワイドぎみのブレイク。
ピークが決まっちゃてて、そこにはたくさんの人。
がんばって波追いかけるけど、パドルの時点で圧倒されて全然乗れない
やっと乗っても、ホレてる波ばかり選んで、おっこちまくり
DSCF0003_convert_20090129151133.jpg

一本でも、まともに乗りたいと粘ったけど、結局全然ダメでしたぁ・・・・惨敗!!



┼┼┼┼┼┼■□┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼■□┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼■□┼┼


朝、出勤前のゆきちんが、わざわざ誕生日プレゼントを届けにきてくれた
DSCF0008_convert_20090129155744.jpg DSCF0009_convert_20090129155805.jpg
きのう、いただきたお皿にのせてパチリ
手作りのマドレーヌ&ローソク(ゆきちん&たあちん夫妻より)
甘さも、食感も、バッチリ 
ありがとう☆とってもおいしかったよ~♪ 

そして、
コメントくれた beachちゃん、カサコちゃん、けみちゃん、DAIRINさん
メールくれた Rさん、Saさん、Yさん、Kさん、Mさん
電話くれた Tさん

皆さんどうもありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いします


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

ランチ『cafe Gosh』

1月28日(水)

今日は、近所の稲毛ヨットハーバーにある『cafe Gosh』で
パスタとケーキの食べ放題ランチへ。

カサコちゃんとbeachちゃんが、一日はやい誕生日のお祝いしてくれた~☆
この年になってお祝いしてくれるなんて。私は幸せ者です。
ご馳走さまでした
ありがとうね

DSCF0002_convert_20090128181346.jpg
パスタは撮り忘れちゃったデザ-トは、2皿ペロリといただきました!大満足

DSCF0006_convert_20090128170820.jpg DSCF0008_convert_20090128175734.jpg
そして、サプイライズまで
beachちゃんの手作りのマカロン
私、知らなかったけど、このマカロンって市販では、あまり手に入らないフランスの高級菓子だそう!
食べるのもったいなかったけど、我慢できずさっそくいただきました~。
おいし~!!さくさく&フワ~とした食感。
中から甘のがでてくる~♪食べた事あるような・・・気のせいかな!?

そして、かわいいお皿
カサコちゃん、ゆきちん&たあちん夫妻、けみちゃん&ヒデくんからの贈り物。
飾ってもかわいいし、カレーとかパスタにもぴったりだよ~♪
みんなありがとう☆ 大切に使うね~!!

ちなみに、いくつになるかは、ブログでは内緒にしときま~す(笑)
明日は、誕生日だというのに、とくに予定もない・・・・
ひとりで海でも行ってこよっと!


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

○松

1月27日(火) 晴れ     12/365

今日は○松へ行ってきた。

サイズ:セット腰
風:弱
DSCF0003_convert_20090127155756.jpg

今日は、カサコちゃんと二人。
着替えてると、どこからか『フフツ』なんて言う声が聞こえ、振り向くと、
自分のヘッドキャップ姿を見て笑っているカサコちゃんだった。
やっぱ女の子だから、ヘッドキャップ姿は、気になる様子。
『全然変じゃないよー。今はみんなしてるから見慣れてるし♪』
けど、髪の毛をしまいきれず、立派なあごひげのようになっていたのは笑えた~♪

セット間長く、ミドルからの厚めな波。
だんだんと割れなくなり、周りはみんな上がって最後は2人だけ。
たまに大きめなうねりが来ると、
『きた、きたー♪』
なんていいながら、一緒にパドルで追いかける!
カサコちゃんは、いつも乗った後、最高の笑顔で、パドルしながら戻ってくる。
私は、その顔を見るのが、とっても好き

今日は、こんなカンジでのんびりと波乗りしてきました☆


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

またマルキへ

1月25日(日) 晴れ  11/365

風:サイド
サイズ;ハラくらい

ワイドな波がほとんどで、選んで横に乗れるカンジでした。
今日は、波もよくないせいか、車も人も少なかったです。

DSCF0001_convert_20090125203135.jpg

瀬戸内や日本海で入っているりかさんや、北茨城のゆきえちゃん。
今の季節、どんだけ寒いんだろうか・・・・

私も、寒いとか甘い事言ってないで、がんばらなきゃ


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

御宿

1月24日(土) &一時   10/365
今日は、白里からチェック。
DSCF0003_convert_20090124181808.jpg
風強いし、全然あってないしー 
もちろん波もぐちゃぐちゃ。サーファーも数人だけ。
(この砂の飛び具合で風の強さわかるかな!?)

移動ー!!一宮
DSCF0005_convert_20090124181828.jpg

ここも、やめて、風のあう御宿へ
DSCF0008_convert_20090124181846.jpg

御宿中央。
偶然、ゴリさんや暁さん、松川くん達がいたー!
SCチームに一緒に混じって波乗りさせてもらいました☆
みんなバンバン乗ってました。

サイズ;ハラくらい。たまにセット胸。 面きれい!
ウエット指数:ブーツ&(グローブ) 

雨がやんだ~!一時晴れ間が!
岸の方を見ると、みごとな虹が♪♪

私  『すんごいきれいだねー!』
Mくん『なんかロート製薬のCM思い出す!』

ちなみに私、ロートロート、ロ~ト♪っていうメロディーは浮かんできたけど、
あのCMに虹出てきたかわからなかった(笑)

DSCF0014_convert_20090124181913.jpg

晴れたのも一瞬。また雨。
最後らへんなんてミゾレから雪になった。
寒くなって、終了ー!!
明日、またがんばります。


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

実現するかな?高速代

この前、海へ行く時の車内での会話
日曜日に高速¥1000で決まるみたいねー!
え!?いつから!?
いつからは、はっきりと知らないけど・・・
そうなんだ~♪けど、長距離ならいいけど、千円未満の区間だと損しない!?
なんかそういう時の割引もあるらしいよ~
今後、高速代がお得になることはわかったけど、
イマイチはっきりした事がわからないまま会話は終わりましたが・・・・

後日、
波伝にこんな記事が載ってたのを発見!

※以下 波伝説☆加藤氏のコラムより※
1月17日の日本経済新聞(朝刊)に、『高速 平日3割引』という小さな記事がありました。
麻生首相の追加経済対策の強い指示を受け、高速道路6社と国土交通省などは、
2009年度(早ければ3月から)からの2年間、ETC利用を条件に乗用車の土日・祝日は
高速道路代を一日1000円で乗り放題!!! にするというのです。
さらに地方は、現行の夜間の3割引がトラックなどの営業車両を含めて全日で適用するという
具体案を発表しました。これはビックニュースでしょう!!!

またゴルファーやサーファーが多く使う東京湾のアクアラインや本州・四国連絡道路は、
別料金がかかるものの乗用車は1000円に値下げされます。
首都高速は日・祝日、阪神高速は土日・祝日について、乗用車の700円区間を500円に
200円だけ値下げします。(国に比べて割引率が少ないです)



これってかなりすごい!!
だって、トリップとか大会の時とか、高速代気にしないで、遠出たくさんできる~
普段だって、気軽に福島、茨城とか湘南、伊豆とか行ける~!
だって、1日乗り放題で¥1000 ですよー!!

本当にこれって実現するのかな!?


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

試聴のお勧め

先日のライブブログ見て、
『ライブ行くなんて珍しいね~』 とか
『どうだった!?』と聞かれます。

久しぶりのライブ、実は、今もかなり余韻が残ってます!!
だって、
とってもよかった~(v^ー°)
あの後も、気分が、なんだか上がってる私です~。

さてさて、フリージービーツを聞いた事ないって方。
_20090122212715
是非、ココ(myspace music) で試聴してみて下さい☆
私も、新しいアルバム持ってないので、買おうと思ってます。


そして、併せてこの間のライブで知った、
laughlife
LaughLife←ここをクリック  も併せて聞いてみてね~。




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

マルキ

1月20日(火)  くもり 9/365


マルキへ行ってきました!
風;微風 サイズ:コシ~ハラ
ノンブーツでもOK(私は履きましたが
DSCF0002_convert_20090120165926.jpg
DSCF0005_convert_20090120165942.jpg
1週間ぶりの波乗り
ミドルくらいからのトロはやめな波でした。
ショルダーが続かず、少し横走って終わっちゃう波ばかりだったけど、
すいてて、たくさん乗れたし、楽しかったです
上がってから乗ってる人観察してみると、上手い人は、波にあわせて、しっかり繋いでた。
自分が描くラインをイメージするって言うけど、コレってとっても難しい


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

FBライブ

今日は代官山のUNITにライブに行ってきました。

default_179[1]
そう、FREEASY BEATSのライブです!

FREEASY BEATSの前に、
safarii、LaughLife、FUNKISTという3組のライブもありました!

safariiの曲は、なんか聞いた事があった、どこでだろ。
ハワイからデビューしたとの事なので、ハワイアンレゲエ!?
LaughLifeは、オルタナティブ系。私の好きなノリです!にこにこ笑ってメチャ楽しそうに歌ってるのが印象的でした。
FUNKISTは、ノリ系あり、バラードあり。パーカッション等付のバンドでした。


そして、FREEASY BEATS
私が持ってるのは、2つのアルバムとiTunesで何曲か買っただけなので、
はじめて聞く曲も、たくさんあったけど、
お兄さんのRYOさんは、レッチリ&ビースティ、
弟のTAKUさんは、ドノバン好きの情報があったので、
『あ、この曲はレッチリっぽい』とかソウル・POPなカンジだとTAKUさん系!?
とか、勝手に想像して聞いてました!
全部よかたっけど、今日の一番は『ありのまま
今日はこの曲がとくに感動しました
私も、凹む時もあるけど、そんな時は、ムリをせずに、ありのままでいこうと思います。
やっぱりライブはいいですね


ご一緒させていただいた
ブーちゃんさん&ピーちゃんさん夫妻、ヤスくん
090118_2211~01_convert_20090119014341 
携帯の件、お騒がせしました・・・

携帯がないー!!って騒いで、結局、ブルゾンの普段入れた事もない胸ポケットにありました。
まるで、メガネがないーって騒いで、額にメガネをつけてるおじいちゃんみたいです!
ホント最近ヤバすぎです。情けない・・・
周りに迷惑かけしまい申し訳ないです
まー、ありのままの私って事で見逃して下さい 

楽しかったです
ありがとう~


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡



ラーメン:猫舌

この時期は、海上がりに、カップヌードル食べる人多いのでは?

DSCF0002_convert_20090117212244.jpg

ライトが発売になりましたね~。
味も、そんなに変わらず、おいしかったよ
もう食べたかな!?

そういえば、この間テレビで、『猫舌』についてやってた。
猫舌の人は、舌の先っぽの一番熱く感じるところに、食べ物を当てちゃってるんだって。
だから、少し舌を丸めて、舌の真ん中に熱い物を持ってくるように食べると、いいらしい。

私は、猫舌ではないけど、カップラーメンを食べるとき、
必ずって言っていいほど何故かムセてしまいます


今日は、父の誕生日。
テレくさいけど、おめでとうと電話しました。
夜8時ちょいすぎなのに、寝てたようですが。。。(笑)
大好きな父なので、ずっと健康で長生きしてほしいです!!
もう一年以上、顔出してないので、たまには実家に行かなきゃな~。


今日、仕事で海行けませんでした
明日は、珍しく都内へ行ってきます

次の海は、20日の火曜予定です~!

波乗りへ行く方、いい波乗ってきてくださいね


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

おNEWの防寒用品

なくしちゃったグローブ『その後どうした?』って聞かれるので、ここで公開。

おNEWのブーツ&グローブです!!
DSCF0001_convert_20090115194701.jpg

グローブは今回2mmにしてみました(寒いかな!?)けど、軽い~

ブーツは、3mmの22.5cm(ぴったりすぎて、履くのちょっと大変!)


これで安心!!北千葉でも、がんばれるぞ


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

マイボトル

現在の私のTHERMOSのマイボトル。
ご覧の通り、かなりのねんき物。
買い替えなきゃと思いつつ、ずっと使用しております(笑)

DSCF0002_convert_20090114123227.jpg


けど、買う事にした!
今度は、絶対にZOJIRUSHIにしちゃう

だって、FREESY BEATSがCM♪

象印のHPで見れます!

以下象印さんHPより

マイボトルのうた『FREESY BEATS編』
マイボトルに好きな飲み物入れてこ
何処へだってもってこ
さぁ、出ーかけ~よ~



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

マルキ

1月11日(日) 晴れ  7/365

今日はマルキで2ラウンドしてきました。
1ラウンド目:サイズ セットで腰くらい
DSCF0002_convert_20090111212417.jpg

2ラウンド目:サイズちょっと上がり セットハラくらい
波情報では▽だったけど、たくさん乗れて充分楽しめました!
ただ、つなぐのが下手なせいか途中で波が終わってしまう・・・
横に走りすぎなんだろうな・・・・
私、まだまだ波がわかってないカンジです。
DSCF0005_convert_20090111212452.jpg

夕暮れは、とってもきれいでした。
きのうの寒さがうそのようでした!
やっぱ、この時期、片貝から北は寒すぎだった!?いやー、きのうは異常に風強かったからでしょう
やっぱ千葉南はあったかくていいです~。ノーブーツでOKでした
20090111211447
そういえば、今日の月見た!?
すごいまんまるできれいだった!今日は満月かな!?

DSCF0012_convert_20090111212544.jpg
帰りに、茂原の『タージマハール』っていうカレー屋に行ってみました!

是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

寒かった安太郎

1月10日(土) 晴れ

今日は、Tちゃんと安太郎で入りました。

風は北西強
DSCF0001_convert_20090110184921.jpg
風が強すぎて、ヨレた波でなかなか乗れず・・・
2時間入って、たったの5・6本しか乗れなかったよ

ひとこと!
乗れないから、余計に寒かった

明日は、風弱くなるといいな・・・



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

なんだかボケてます。

情けないけど、私、ここ3日連続でボケてます

火曜日;
海から帰ってきて、ウエットとか洗ってたら、グローブの片方がナイ
駐車場から家の間に落としたのかと思い、車の中と家の間を暗い中探したけど、どこにもない。
それじゃ、海から上がって車に戻る間!?
そういえば、左手だけ外して浜から車まで歩いたよ・・・。

DSCF0026_convert_20090108193358.jpg
片手だけあったって、意味のないグローブ。

もう水温冷たいから、すぐにでも、新しく買わないとなあ。
去年あたらしくしたばかりなのに・・・・
痛い出費だあ

水曜日:
着替えていざ入ろうとしたら、リーシュを忘れた
そういえば、いつもは、お風呂場にかけとくのに、きのうに限って外に干したんだった(汗)
ウエットのまま、近くのサーフショップにリーシュ買いにいきました・・・
『よくみんな忘れて、ウエットのまま買いにくるよ~』と、なぜかおまけにバブをいただきました(笑)
ちなみに、この日は、たあちゃんのブカブカのグローブを借りてみたけど、水入って重いわ、重いわ。
腕パンパンになりました(笑)


木曜日;
今日の出勤は、寝坊して、チャリチャリをやめ車で出勤。
会社近くのパーキングに停めたところ財布を忘れたのに気付き
戻ろうかと思ったけど、パーキング出るお金もない為、出るに出れず・・・
うわーー。これじゃ夕方まで何も飲めない&食べれない!?おまけに帰れない!?
カサコちゃんに電話して、『ごめん、お金かして~』と泣きつきました。
カサコちゃん、ホントに感謝ー!!

3日連続は、さすがにヤバイよね・・・

 

是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

片貝

火曜・水曜と連続で片貝に行ってきました。
片貝は、とっても刺激になりますね!


1月6日(火) 晴れ

10時半~12時頃 新堤
&3時位~4時半くらい 漁港で入りました。
DSCF0009_convert_20090108160735.jpg
DSCF0019_convert_20090108164534.jpg シュンくん&ヤスくん

漁港で、久々に、SCのMちゃんにも会いました!


1月7日(水) くもり 

新堤 12時~14時くらいに入りました。
26255697_1754955569_convert_20090108160656.jpg 



DSCF0013_convert_20090108164127.jpg DSCF0016_convert_20090108164158.jpg
アヤちゃんちに、またまた、ちゃっかりお邪魔しちゃいました~☆
リンちゃん&ロビンちゃん

26255697_2510143567s[1] 
千葉にトリップに来たヤスくん。
すごく目立って、注目されてましたー!

また是非是非、千葉に来てね~
今度は、平日でも家事ほっぽって朝一行きますので~(笑)



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

Kちゃん&福袋☆

 Kちゃん!おめでとう 

先日、紹介したKちゃんから、メールがありましたー!!

無事 男の子を出産

しかも、元旦生まれですよー

すごい、おめでたい~!!!

写真付のメールじゃなかったところが、またKちゃんらしい


はやく赤ちゃん見たいな~☆


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○ ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


ところで、お正月何か福袋買った!?
私は、コレを買ってみました

じゃーん!!
『DNA』の福袋!!
DSCF0034_convert_20090104160826.jpg

最高の福袋でした!
GULCHとSPICAとスッテッカーが入ってました!
かっこい~です
女の子でも、似合いそう
おまけに、ケースもかっこいい

DNA
ちなみにこのDNAは、ヤスくんのスポンサーなんですよ!


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡




マルキ

20090102144703


1月2日(金) 晴れ
今日のマルキ。
腰~ハラ
ミドルからのトロワイド。乗ると長く乗れて楽しいてすよ

そうそう、今回の宿は、和田にある、とっても不思議なロッジ。

食事も外から、おじさんがコンコンと窓をたたいて、窓ごしで箱に入ったご飯を運んでくれるの。その窓もハイジに出てきそうな窓です。
テレビもなくて、夜には紙芝居があったり!
26050753_1774270001s[2]

26050753_2831356100s[1]    26050753_3070252455s[2]

ロッジも全て手作りだそうです。
かなりワイルドな宿でけっこう楽んでます

是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡


おめでとう&初乗り

20090101200301
20090101200305


明けましておめでとうございます

皆さん、楽しいお正月過ごしてますか?

今日はマルキで入りました~。
サイズは、腰~ハラ。
厚い波だったけど、面はすごくよかった!
水温もあったかくて、天気もよいし.気持いい初乗りでしたよ

私は、千葉南で3日まで波乗りする予定なので、もしこっち来るようだったら是非連絡くださいね!


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
