mimpi_naco☻..ღ波ღ



大晦日

12月31日(水)

仕事も今日でやっと終わったー!!
大掃除も終わったー!!

そして、お正月用のだし巻きたまごや鶏肉の焼きものも作っってみた。
黒豆も作りたかったけど、時間なくて断念。
(白ゴマがなかったので黒ごまにしてしまったの。なんだかお好み焼きみたい!?)
     ↓
DSCF0026_convert_20081231191756.jpg
けど、味見してみたら、けっこうおいしいかも♪

今年も、もうすぐ終わりですね。
うれしかった事、楽しかった事。
そして、悔しかった事・・・色々ありました。
来年は、もっとすばらしい年になるように、がんばろうと思います!
一年間ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^▽°)v

皆さん楽しい年越しを♪


今年最後に、是非ここを↓ポチっとご協力お願いしま~す♡

波乗り納め&ランチ

12月30日(火) 晴れ

今日は、波乗り納め。
白里で入りました。
残念ながら、ご欄のとおりダンパぎみでした。
水温は、日曜よりは冷たくなかった~!

少し、心残りがあったけど、これで今年の波乗りは終了です~。

DSCF0027_convert_20081230211447.jpg



帰りに、白里海岸のすぐ近くに住んでいるアヤちゃんちに寄って、
太陽の里のすぐ近くにある
椎の木というコジャレたイタリアンレストランにしに行きました。
(食べるのに夢中で写真とるの忘れた

アヤちゃんとは、今年4月の宮崎の級別大会で友達になりました。
勿論、サーフィンもすごく上手で
7月に結婚して、そして今、赤ちゃんがお腹にいるんです
おめでとう

DSCF0033_convert_20081230212709.jpg DSCF0030_convert_20081230212651.jpg
海のすぐ近くに住んでて、素敵な旦那さまと、
こんなかわいいワンチャン(リンちゃんとロビンちゃん)と一緒で、新しい命も授かって
素敵な環境だな~☆
近いうち、またお邪魔しちゃいますー♪



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

今日は白里

12月28日(土) 晴れ

今日は、波情報では、波が小さいとの事だったけど、
大潮で引きの時間に近かったせいか、思ったよりサイズあった。

サイズ:腰くらい。
白里海岸。9時半~11時くらい。

ブーツは履いたけど、グローブつけてもいいくらい、水温冷たかった
手は、入っている内に、だんだん慣れてきたけどね!
今日は、ドルフィンしなくてよい波だったがら助かったー
(確実に、ドルフィンしたら頭キーンとする冷たさでした。)
・・・なんて、今から言ってたら、冬越せないよね

さてさて、波は、セット間が長く、たまに大きめのが来るけど、ショルダーが短く、
私は、横に走るのがやっとでした。

今日も楽しかったよ 
首も大丈夫でした!

今日は、1ラウンドで終了。
30日(火)に海行って、今年は波乗り納めです!!

最後にいい波乗りたいな~☆


DSCF0029_convert_20081228182339.jpg




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

大掃除

12月27日(土)

今日は、仕事でした。仕事も忙しいけど、
年末は、けっこうやる事が、たくさんあって忙しい。

年賀状は、終わった!
あとは、大掃除。

今日は、仕事終わってから、大掃除をはじめてみた。
計画では、今日は、天気もよくて、あったかいので窓のガラス拭きと換気扇をやろうと思ってた。
なのに、
よせばいいのに、クローゼットの中をはじめてしまった。
昔の服、一回も着てない服。。。たくさん出てきました。
結局、とっておいても着ないって事はいらないって事だよね!

なので、
思い切って、いらない冬服捨てちゃいました!!
あとは、部屋の掃除。これがまた大変そうだなー(汗)

そういえば、この間、もう使わないCD&MDウォークマンとかを燃えないゴミに出したら、
回収される前に、誰かが持ってってくれてたっけ!


今年も残り、4日。
その内、仕事の日が2日。31日まで仕事です
海は、仕事の休みの2日(明日の日曜と火曜)に行く予定。

ちゃんと出来るか怪しい(笑)

明日は、一週間ぶりの海です







是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

洋服って

みんなは服、どうしてますか!?

私は、サーファーなので、やっぱりサーフブランドが大好き☆
あとは、
Abercrombie&FitchとかRUEHLが好きです。

普段、あんまり洋服は買わない(買えない)けど、
この前、カルフォルニア発のサーフブランドのHAPPYBAGを購入してみました。
今日、届きました~!
かなり満足の内容でしたよ~☆


お正月に福袋買ってみよっかなー!
どこのにしよっかな~

是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

今日は平塚へ

12月23日(火)

平塚のホテルサンガーデンで開催されたカレントオブザタイムス
クリスマスパーティーへ参加させていただきました~

DSCF0002_convert_20081224171036.jpg DSCF0001_convert_20081224171019.jpg
カレントオブタイムス リーダーのヤスくん

DSCF0003_convert_20081224172117.jpg DSCF0006_convert_20081224171113.jpg
子供たちの素敵なフラダンスがあったり、
みんなで盛り上がるトイレットペーパーを使った楽しいゲームがあったり、
金粉の入ったシャンパンやおいしい食べ物が出たりでかなり楽しく過ごして、

そして、『フリージービーツ』の生ライブ
DSCF0015_convert_20081224171150.jpg DSCF0014_convert_20081224180435.jpg
感激だったなあ
なんと、じゃんけんに勝ってサイン入りタオルもらちゃいました
そして、モクハワイのTシャツもいただきました

DSCF0026_convert_20081224180125.jpg DSCF0023_convert_20081224171240.jpg
ヤンタクロースさんありがとう!&今年も一年お疲れさまでした☆
とっても楽しいパーティーでしたよ~(o゚ー゚)/


是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

久々の波乗り

12月21日(日) 晴れ

待ちに待った日曜日♪

今日は、南西との予報だったけど、あえて波が小さめの御宿へ。
しかし、着いた時には、すでに風ビュービュー。
面もぐちゃぐちゃでした・・・
しかも、右から左への流れが思っていたよりも強く、入ってみると、ゲットがキツい
1本乗るごとに上がって、テトラ脇からまたゲットしてってカンジだった
そんな中、どうにか数本乗れたので、はやめに終了。

DSCF0032_convert_20081221172144.jpg

昼ごはん食べてから、移動。
風の合う一宮方面へ。
ここ来るのも久しぶり!どうかな~!?

DSCF0034_convert_20081221172208.jpg

お♪サイズ肩くらい!面もきれい~。
急いで着替えて、2ラウンド目。
ちょっと厚めでワイドなカンジ。落っこちたり、乗ろうとした波に乗れなかったりで、
なかなか乗れなかったけど、
乗れた時は、サイズある分気持ちい~。
そう!この感覚がたまんないんです

DSCF0035_convert_20081221174133.jpg

首もだいぶよくなってる。パドル&ドルフィンしても痛くなかった。
まだムリはできないので、合計2時間ちょいの入水と短めだったけど、楽しかった☆
やっぱり、海に入れるのって幸せ~


上手くなりたいなあー!!!
お休みしてた分、がんばって練習しなきゃ!



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

やった~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日も整骨院へ行ってきました

やった~!
やっとやっとDR.ストップ解除になりました~♪


まだ、完治はしてないので、しばらく通院は続きそうですが、
ずっとひっかかってた部分がなくなってきたので、波乗りしてよいとの事。
但し、痛くなったら、すぐやめる事との条件付きですが・・・
けど、以前にも、同じように言われて、海、入って痛みがまた出ちゃったから、
今度こそ、ムリはしないように気をつけなきゃね!


うれしいな~♪
日曜日が楽しみ~♪
ちゃんとパドル&テイクオフできるかな~!?
どんな波かな~♪
どこ行こっかな~♪
今年は、あと何回海いけるかなー!


とにかくうれしい♪(゚▽^*)ノ⌒☆



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

自分の説明書

当たってる!って評判のJamais Jamais著の自分の説明書。
買おうとは思わないけど、気になってた本。
この本の一部を立ち読みできるの知ってた!?

何故かA型だけ、立ち読みがないよー
A型の方、ごめんなさい

波乗りやってる人はBとABが多いらしいよねー!
ちなみに私はO型です。


O型 ←ここをクリックしてね☆「
7andy_32110254.jpg

B型
7andy_31937185.jpg

AB型
7andy_32085329.jpg




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

とりあえず2週間が過ぎ・・

12月13日(土)

今日も、45分かけて、車で整骨院へ。
そう、とりあえずの2週間が経過した。
明日こそ、海OKがでると期待したのですが・・・・
まだひっかかりがとれない為、返事はNO!!
ガ━(-д-;)━ン...

今年も、あと半月!はやく海入りたいよー!!!!
どうか今年中に波乗り復活できますように☆

さてさて、12月も半ばですね!
ちょっと早いけど、私にとっての、今年のよかった波5つを選んでみました

080323_1116~01
3/16(日) 白渚

DSCF0046_convert_20081213163142.jpg
6/1(日) 平砂浦

DSCF0006_convert_20080624184002[1]
6/24(火) 一宮周辺

DSCF0018_convert_20080817142118[1]
8/16(土) 飯岡周辺

逕サ蜒・008_convert_20081213162713
9/14(日) 宮城 笠野


そして・・・・
私のblogに書いていいものかとすごく迷いましたが・・・
12/10にそうちゃんが、天国へ旅立なさったそうです。
きっと天国で、元気で遊んでる事でしょうね!
心よりご冥福をお祈り致します。




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

Kちゃん

12月9日(火)

今日は、友達のKちゃんに会いにで調布へ。
合流だらけの苦手な首都高4号に乗り、なんとか無事到着。

Kちゃんはロングボ-ドをやっているけど、ここ数年は湘南に行ってて、なかなか会えなくて、
今日会うのは、久々!
実は、数ケ月前に、『赤ちゃんができた♪』って連絡くれて、いよいよ今月12/27に出産予定なのです
忙しいのわかっていたけど、強引!?に会いにいってきちゃいました。

               081209_1453~03_convert_20081209192100 
 私にとって、お姉さん的存在の大好きなKちゃん。
 なんと、妊娠8ケ月まで、ムリしない程度で波乗りしてたんだってー。
 かっこいい~

              081209_1453~01_convert_20081209190421
 そして、明日は、Kちゃんの誕生日なのです HAPPY BIRTHDAY

             081209_1827~01_convert_20081209190511
お土産に、ROXYのビーサンもらっちゃいました!どうもありがとう

元気な赤ちゃん産んでね
生まれたら、またすぐに会いにいきます~☆




是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

行ってきました。ジャッジテスト

12月7日(日) 晴れ 

今日は、御茶ノ水まで『NSAジャッジ講習会・資格試験』に行ってきました。
ジャッジ試験は初挑戦。D級です。
事前に送られてきた資料を、きのうになって、あわてて読んで、いざ会場へ
たくさんの人が来ていてびっくり。150~200人くらいいたのでは!?もっと!?

採点の基準のキーワードやその説明、妨害に関する事などたくさんの内容の講義があったけど、
サーフィンの発祥の地が日本ではない為、さすがに言葉もヨコモジだらけ。
たくさんのヨコモジとその意味を覚えるのにも一苦労
例えば、CRITICALSECTION(波のどの部分でのアクションか)
COMMITMENT(リスクを覚悟でテクニックにチャレンジしているか)などなど。
そして、映像。
この人よりこっちの方が上手い!とか、今の技すごい!とかなら判定できるけど、
いざ採点となると非常にむずかしい!

講習は、大好きな波乗りに関する事だったので、全く眠くならなかった!
どれが試験にでるかヒントでも出るのかと期待してたけど、全くそんな気配すらなく・・・(笑)

少し、休憩があって、いよいよ試験。
まずは、映像問題
ビデオを見ながら採点をしていく問題&比較問題の採点とその理由。
さっさと採点しないと次の問題が出るので、ゆっくり考えてる時間もない。
これはいい!と感じたのは、GOODか?考えて、点数を記入してみた。
今イチ?と感じたのはFAIRか?AVERAGEか?と決めて採点してみたり・・・
どうかなあー・・・・ちゃんとジャッジングできた自信ない。
たくさんの映像問題があったので、これが×だと、合否にひびくだろうな・・・・

筆記は、まあまあできた。
集計は、数字見て電卓で計算するんだけど、思ったより時間かかってしまって、
見直しできなかったからちょっと不安。

思ってたより、ずっと難しかった
ちゃんと勉強&サーフィンそのものを理解してないと、受からないんでしょうね。

いい勉強になりました。今後の自分のサーフィンにも生かせたらいいな♪
結果は、来月1月みたいです。
自信は半々かなー!?
もし、落ちちゃったら、来年誰か一緒に受けにいかない~!?(笑)



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

そうちゃん

12月6日(土)

今日は、波頭近くあるみたいですねー。

こんなに海入れなでいると確実にパドル力は落ちてるだろうな・・
食べてばかりで運動してないから、体も重たくなってしまったし!

あー、はやく海入りたい!!!

来週の日曜には、先生からOKでるかな!?


うれしい事♪
そうちゃんが、12/5に無事渡米
今回、そうちゃんのお父さんがサーファーだった事で、たくさんのサーファーも協力したそうです!

私のブログを見て募金してくれた方、私からもありがとう

ヤスくんを通じて、微力ながら協力できた事、うれしく思います。
そして、ヤスくんもたくさんの人への呼びかけや募金活動等お疲れさまでした
サーファーってすばらしいね!

そうちゃん、元気になって帰国してね☆

そうちゃんを救う会

ヤスのちょっといい話



是非ここを↓ポチっとご協力お願いします♡

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

naco

Author:naco
welcom! mimpi_naco☻..ღ波ღ

波乗り(ショート)やってます☆
まだまだ下手ッピなので、上達目指して奮闘中。
大好きな波乗りの事、友達、ひとりごとetcの日記です。

最近の記事
favorites
banner_y.jpg

20080414195806s.jpg

banner2.gif

baner.jpg

20110926035053359_convert_20121208180026.jpg

20080812015529s.jpg
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
